4/16 東武動物公園にいったよ!

おたくイベント延期になっちゃった!……動物園行くか

本来ならi☆Risのツアー初日だったが、コロちゃんのせいで延期になった。ホントにコロナは許せない。

それはそうと暇になったので東武動物公園に行ってきた。おじさんふたりで。

 

動物園の動物だいたい寝てる

水族館ではなく動物園、となると相当久しぶりな気がする。

 

おとといきのうと雨で寒かったが、今日は晴れになってそこそこ気温も上がっていた。

動物さんたちには絶好のお昼寝日和である。

f:id:wuhujiang:20220416212350j:plain

しまうまさん。この子以外もじっとしている子が多かった。

f:id:wuhujiang:20220416212438j:plain

かばもぐっすり。ケツ。

f:id:wuhujiang:20220416212537j:plain

ミニブタ。寒い日は屋内にいるらしいが、今日は屋外ですやすや。

こいつらめちゃくちゃ人間慣れしてるな……

動物園の子たちはこれで食っているだけあって非常に人間慣れしている印象。ファンサもバッチリ。

f:id:wuhujiang:20220416213105j:plain

ヘビクイワシ。こんかい感銘を受けた一種。かっこよすぎるだろ……

f:id:wuhujiang:20220416213306j:plain

アルパカ。むしゃむしゃ食ってた。デカイ。

f:id:wuhujiang:20220416213555j:plain

ラマ。いちばんのベストポジションでじっとしてくれる。気品がある。

アニマルパフォーマンス

複数種の動物たちのショーだったのだが、これがかなり面白かった。

後方彼氏面していたので動物が小さいのはご勘弁。

f:id:wuhujiang:20220416214301j:plain

飼育員さんとの"絆"の話をしているのに勝手な場所に飛ぶハリスフォーク。観客席の飼育員さんまで飛んでくるのが圧巻だった。

f:id:wuhujiang:20220416214703j:plain

オットセイのアラシくん。輪投げにジャンプにめちゃくちゃ器用。


おあざ様

アニマルパフォーマンスにはゴマフアザラシ2頭も堂々参戦。

公式サイトにもあるが、ステージにいてご飯をもらうだけ。ラッパも吹くがおまけ程度。園内展示にも「かわいいのでOK」とあった。

動物詳細 ゴマフアザラシ | 動物図鑑 | 動物園 | 東武動物公園 (tobuzoo.com)

 

f:id:wuhujiang:20220416215302j:plain

飼育員さんについていきご飯をもらう。それがお仕事。

f:id:wuhujiang:20220416215456j:plain

なんとショーの最中に夫婦げんかも勃発。

f:id:wuhujiang:20220416215716j:plain

ラッパも吹ける。観客のほとんどは次に控えるオニオオハシのパフォーマンスに気が行っていた。見てあげて……。

パフォーマンスは関係ないが、赤ちゃんのもちもちくんは来月公開で現在非公開。ライブカメラを除くともちもち昼寝をしていた。ほんとうに映像で見る他のあざらしのあかちゃんと比べるともっちもちなんだよな。

東武動物公園、広い

最後に感想だが、おもったより見に行って楽しい施設だった。そしてそれ以上に広かった。今日15000歩歩いたんだが。園内機関車やバスは有意な乗り物だ。