tif

だいたい曇ってて過ごしやすい天気だった。アイドルもオタクも熱中症にならんくて良いと思う。

 

1ステージ目 DOLL FACTORYと言う名のフジテレビ湾岸スタジオ

来たことあるな......。何日かアーカイブがみられるらしい。

DAY2 SPライブ① スペシャルライブ | TVer

 

リストバンド交換所に行くのも迷ったし、何より開始5分前まで違うステージにいたので終わったかな、、、と思ったけどなんとか入ることができた。おまけに柵前のいい場所で見られたので大満足。入口反対の端っこは狙い目という前世の記憶が役に立った。

 

・エプロン衣装ひさしぶりに見たな。これはいいものですよ。ちょい肩出てるのが好き

 

MCの時間はほぼなかったので、1曲め終わりの自己紹介と2曲め終わりのツアーの話のみ。あっちゃん名前のみならず色まで言えて偉いね

 

・キラリスト・ジュエリストは

負けられない(プリチャン!))かがやきたい(プリチャン!)

のとこ、演者のフリに合わせるのか(プリチャン!)に合わせるのかでオタクが微妙に合わないところがすき。

 

・ルミナンスプリンセスは夢の向こうのところで一瞬止まるのがやっぱ好きなんだ。

 

・わしはいくら聞いてもMyBestShine!!の指ハートのタイミングを間違えるオタク。

あと、何回見ても「でも辛いときは」のつらい表現が三者三様でよい。いちばんつらそうなのはもっちー

 

2ステージ目

ENJOY STADIUMという名の駐車場。1時間くらい前くらいから並んで2列目。誘導の人ががんばって暴動にならないようにゆっくり歩かせてて、毎回やるのは大変そうだった。

メンバーのツイから、1ステージ目はかわいい系だから2ステージ目はかわいい系で固めてくるんだろう……衣装は何かなと思っていたらチラっと舞台袖から無限大ランナーの衣装がみえてしまった。わくわくを保存するために見えてても見ないほうがええな。

 

・ツアー仙台と逆でRADIANT→Break the Blue!!。セットになってきていいですな。

 

・屋外だと風のせいか前髪大変そうだった。髪型によるけど、厚木那奈美さんは前髪なくならずに乱れるタイプなんすよね。

 

・無限大ランナーでバッチリ指さされた気がしてああ、、これが、、、これなんよなという気持ちになった。表す言葉を知らない。

 

あとは他のアイドル達も見て、低音ええなあとおもったのが九州女子翼っていうグループだった。メンバーもそうだけどオタクも赤に染まった軍団が形成されててこれは結束力強そう。

他も、人数が多いとソロや少人数のパートが露骨に音小さく聞こえてしまうから大変だなあなどと感想を抱いた。

 

7日はあっちゃんが餃子勝者お披露目ステージにでるが、配信で見ることにした。クロちゃんが司会らしいが……?

 

大阪接近の話

1,2ステージ目の間に、大阪の接近ってまだ券余っているのかな?と秋葉原ゲマズいったら余ってたので1回目のみ確保。"大阪1回目の特典券"しか最初言わなかったのに「ありますよ!」となっていた感じ、どの回もまだ余っていそうだが。毎回脊髄反射で「厚木さんで……」と言っているのだが、他の子の接近も行こうかな?