9/18 『Run Girls, Run!5th Anniversary Live Tour Get Set, 5!』開催記念 決起集会!! 東京

NEWS|Run Girls, Run!公式サイト (rungirlsrun.jp)

 

天気は台風の影響で大雨。ただ、降ったり止んだりでひどいときは滝のように降っていたけど帰り道は止んでいた。せっかく秋葉原に来たんだしといろいろ回っているときに雨がひどくなりずぶ濡れ。きついね。

1~3部あって全部参加した。1部は最前だった。会場入ってからくじを引くスタイル。早く入った人たちは前のほうの列が当たるクジが引けるらしく、私は列に並ぶの結構出遅れていたので後ろかなあと思っていた。そしたらどうも最前列だけは後から来た人たちも当たるようになっていたらしい。2,3部は3~4列目だった。

 

ツアーの決起集会でツアーでやってない曲やるんかい!っていうのはさておき水着とスイカに青春アルゴリズムは久しぶりだったね。

・水着とスイカって「水玉の恋」のところの振り付けで水玉作ってるのか.....!その後弾けるところもある。いまさら気がつくのか.....。本当に情感豊かな曲だ。MCで夏が終わったあたりに歌えたのが良かった的なことも言及されていた。確かに趣きがある。(当たり前だけど最後の夏だったんだね.....)歌うのは去年12月以来?たぶん。

・RADIANTは表情がよい。かっこいい系の曲だけど後半の希望溢れる歌詞にあわせてみんな笑顔になる点、MVだけでなくライブでも見られるの素晴らしいね。あと、流石にイベント会場とかだとクラップが勝ってしまうな。元気いっぱいでよろしい。

・青春アルゴリズムは楽しいってことを半年ぶりに思い出した。またいつか歌われるときが来るはずなので、そのときは「君と」のところで指差し忘れないようにしなければ。

・MCであっちゃんが言っていて青春アルゴリズムの音が左右に割れている点、私は知らんかった。あまりイヤホンで音楽を聴く習慣がなかったので。今聞いてみると確かにサビの部分右側にはあっちゃんがいて左にはもっちーがいる。はやまるはどっちでも元気だった。

・全3部RADIANT衣装。もっちーがノースリーブで寒がっているところに袖アリアピールするなど。袖ある側も通気性が悪くていちど温まってしまうと涼しくならないらしい。「ひらひらなんだ」「私もひらひら〜」「自分もひらひらやないか!」

森嶋優花さんは水飲みに行くだけでおもしろい。

・3部のMCは決起集会でなく同窓会か?と言われたり、決起集会らしいことやるかといってガンバローをやったりとたいへん和やかな雰囲気だった。

・接近は、、、コミュニケーション能力不足が露呈するよなあ。会話デッキはちゃんと固めておかないととっさに言葉がでてこねえ。

 

来週も楽しみだけど、京都も行くか……?