10/10 Nanami Atsugi 25th Birthday Party!~A piece of cake for you.~

25歳お誕生日の前日にイベント。場所は表参道GROUND。原宿や表参道なんて行くことないから人の多さにびっくりしたね。プリズムストーンショップくらいしか行ったことない。

お天気が心配だったが雨は止んでいた。ちょっとだけ晴れ間も出ていた。天も厚木那奈美さんのお誕生日を祝福しているんだよね。

昼はD列で夜はB列。近い……!

縁取りにまでこだわりのある今回のロゴ。かわいい。



箇条書き

・入ったらアマカミサマが流れていてで早速「好き」が詰め込まれている!って思ったら次に流れたのがエッビーナースデイと続き……名取しか流れない!開演前BGMってなんかいい感じの洋楽が流れているものだと思っていたぜ。

 

・今回はグッズのデザインを名取さなさんが快く引き受けていただいたとのこと。何パターンものちゅちゅ木さんを書いてくれたということで、丁寧なインターネットを掲げる女は仕事も丁寧だ。前に「もうVtuberはこりごりだ~」ってことがあって以来意識的にVtuberは見ていなかったのだが、推しの推しということで暇なときに見るようになった。活動に対する準備、工夫、情熱がひしひしと感じられて見てて面白い。

 

・入場影ナレの那奈美お姉さん好き。いい子ではないですが.....。どうも昼の部だけだったみたい。"ルールを守られなかった場合、退場処分となってしまいます~そうなったら私も悲しい"みたいに感情全開でよい、そんなところも魅力ですね。

 

・はじまりはソロ曲2曲から。ガウディも久しぶり。Share the Nightのラジオだったかで初めてラップパートを聞いた衝撃から2年半くらい経ったのか。やっぱ振り付けも相まってかっこいいよりかわいいって気持ちが勝りますね。ディアナイトは「ヘコんでる時だって一緒にいるよ」のところだったかな???*1急に前に来たから心臓が止まるかと思った。

 

厚木那奈美クイズ。結構プレッシャーがすごかった。昼の部は最後まで残れたんだけどランドセルの色はわからんかった......ロイヤルブルーかぁ。水色と薄紫は、薄紫いちばんであればいっぱい衣装に入ってるはず。今の衣装も水色メインだ!という感じで水色という勘で突破。靴のサイズはなんかで聞いたようなただの天のお告げか24cmで突破。スライドのじゃんけんルール破壊、敗者復活戦で何度じゃんけんしてもうまく決まらないなど見どころたっぷりだった。

夜の部は"雑穀酢"で早々にリタイア。てっきり実在するお酢を2つ並べて、「わかんねー」て感じでふるいにかけてきたのかと。まあでも、「一生懸命考えたので、引っかかってくれてありがと」って感謝されてたので結果オーライですね。厚木那奈美クイズは今後全問が公開されるらしいので期待。

 

・踊ってみたをとってみた。まさか踊ってみたでYoutubeデビューとわ。昼は45秒(43秒しかない)で夜はチキチキバンバン。も~45秒の時点でうまくできなかったので難易度数倍のチキチキバンバンは言わずもがなうまくいかず。いや~貴重な体験でした。ついでに写真を取るっていうのが好き。

 

・質問コーナー。ありがたいことに質問が読まれた。(こういうのってどうせ当たらないんだよな~……って思ってると当たるんだよな~)って思った直後に来たので幻聴かと思った。キルフェボンね。なんかの拍子で昔友達と行ったけど、おしゃれ空間だ……となったのを覚えている。

 

・会場のGet set,Go!が完売したとのこと。「みんないっぱい持ってるか!」それはそう。他にもポスターロスト事件があったことなど、準備段階からいろいろトラブルはつきものなのだなあと。当たり前だがいろんなスタッフの人が関わっているので、感謝の気持ちは忘れないようにしたい。

 

・粋でいなせなダンダダンさんでは

 ●名札は下の名前を飾らずしっかり書くで統一。

 ●鉢巻下の前髪はおろさない

 ●コラボメニューにきゃぴきゃぴした名前はつけない

らしい。

 

・青葉りんかちゃんの曲2曲。プリティーのライブは歌ってもショートになってしまったので、フルで歌うのは本当に貴重。2番の歌詞がよい!という曲も多いので。「ついて来てね!」も聞けた。頼もしい。

 

・25歳永遠説、恥ずかしながら存じ上げなかったのだけど素晴らしい前向きな曲。25歳くらいから諸々のことに慣れたり気にしなくなって楽になった記憶。まああっちゃんはすでに魅力いっぱいで困っちゃいますが……。

 

A piece of cake for you.

まさかの新曲……!曲のほうが先に出来上がっていて、曲名をタイトルにつけたとのこと。後日のミクチャ配信ではそれこそ半年以上前から準備がなされていたともおっしゃっていた。作品なりイベントなり、つぎ込んだ技術や情熱が垣間見えるものがいちばん好き。

 

もらった歌詞カードを見ると今でも感動がよみがえる。歳月がたってお歌の細かい記憶が薄れてしまっても、この歌詞カードを見るだけで思い出として蘇るはず。「約束だよ ここにある心ごと 離さないんだから」 いや、もう離れそうにないが......。

 

歌詞のフレーズごとにふだんあっちゃんが今までのイベントや配信で語っていたこと、今回のイベントMCでお話してくれたことが詰まっている気がして何度でも読めてしまうな。「私だって落ち込むし 逃げ出したくなっちゃう ような時だってある」とかも今回MCでお話してくれた、ファンレターを読んだ時の下りでしょう。歌詞を作成してくれたお友達にも感謝だし、素敵な歌詞を体現してくれたあっちゃんにも感謝しかない。お祝いをしに行ったはずなのに、かえって幸せをいただいてしまった。

 

厚木那奈美さんの可能性を信じて、これからも末永く応援していきます。

改めて、お誕生日おめでとうございます。

*1:自信がない。あと何回もライブやってくれるか映像出してくれればおぼえられるんだけどな~!!!