2/4 『声グラコレクション』 meets メチャカリ

実質トークのみで、まさしく「声優イベント」って感じ。1年半ぶり?にこういうイベントに行ったけどなかなか楽しめたな。あんまり頻繁に行くと虚無になるのかもしれない。

見たことない声優さんも何人かいて、どんな人かを知るにはなかなか良いイベントだったと思われる。

 

あっちゃん緊張してたと言うけど、たしかに最初の挨拶だったかで2度自分の名前言ってたもんな......。Catch you Catch meなのはランウェイで動きやすいから。なるほど。

みんなコーデをリボンを解いたらどうなるとか、上着を脱いだらシースルーなど気合入れて考えてきてるなあという印象。あっちゃんの「イヤリングのお花にちょうちょが飛んできてしまった」とは?

チョコを作りそうな人、本当に満場一致で厚木さんだった。偉すぎ。チョコを食べてそうなのがゆうきちゃんなのも納得。まだチョコスティックパン食べてるのだろうか。

お互いを褒めるみたいな展開になった際、みんなでポーズリクエストしたりと平和なひとときが流れていった。

友希ちゃんがドライブデートとかいいな~って話してたけど、カーナビとか一切操作してくれないんだよな……。

負けヒロイン選手権とかいう寸劇、個人個人で設定が別れてたりとわりとしっかりしてたと思う。失敗したらけっこう微妙な雰囲気になることもある中、ガヤ含めてしっかり盛り上がってて自分も楽しかった。貴重な厚木さんのイケボ......。印象に残ったのはゆうきちゃんで、直田さんらのガヤもあって本当に動きが激しくて暴走している後輩になっていた。

鷲見さんのツンデレも良かったね。どこにでもいるツンデレJK、ちょっと前にはほんとどこにでもいたな。

最後はゆうきちゃんとあっちゃんが手を繋いで帰っていった。身長差、良い。

脚は出せるうちに出せ、でも出したらいいってもんでもないとのこと。

 

茜屋さんの決めポーズ後ランウェイで自撮りをしたうえで「緊張してて何やったか覚えていない」はなかなかインパクト強かったな。バレンタインイベントが1年でいちばん緊張するとは?

もっちーは解釈一致120点満点だった。ステージでも言われていたけど、だれもが「もっちーはこんな感じだろうな~」っていう期待通りの路線で上回ってきた。ランウェイでもめちゃくちゃ動くし、その後ひとりだけかわいいポーズのお手本をやらされていた。

遠野ひかるさんって初見だったが雰囲気かわいい。あの声で滑舌いいのほんとすごいな。

コーナーは全部昼と一緒だった。出演者全員違うのでそんなもんか。エチュードコーナーは昼と違って、あらかじめガヤ役と打ち合わせした上で挑んでいた。もっちーツンデレとかね、脳死で楽しんでおけばいいんですよ。

 

おまけ

抽選会がdocomoのスゴ得コンテンツの会員じゃないと参加できなかった。昔スマホを買い替える時にハイハイ言っていたら入っていたものが役に立つ時が来るとは。

しかし賢いですね、オタク数百人のうち99%くらいは入ってくれるだろうし。推しのサイン欲しいもんな。

スゴ得自体は各新聞社のニュースが有料のやつも一部見られる点役に立っている。他は微妙ですね。