この夢から出られない

「知らん人の書いてるよくわからないブログ」を目指します

雑記:2024/6 第2週

今週も土曜日は出勤。月~水曜日は頭痛もしてたし着実にダメージが累積していく。

疲れているので短め。

 

特筆すべきこと、なし。

特筆すべきことが今週はない。日曜午後にi☆Risツアーの東京公演見に行くくらいか。

映画も結局舞台挨拶しか行ってないな。仕事がアレなこともありあまり元気でない状態で行くことになりそう。

 

カンカン帽を買おうか迷っている。今のパナマ帽は5年前に10000円くらいでかったやつ。だいぶボロくなってきた。ネットで調べてかっこいいなと思ったやつは24000円くらい。消費するものでもないから、それなりの値段でもいいのかな。来月はボーナスでるし。

 

出費と言えばつり乙ルナ様のクラファンが6月締め切りだ。う~ん、CDがつくコースが12000円+手数料。かなり高いんだよな。好きな作品のコンテンツが続いてくれるのはうれしいんだが、それならゲーム出してくれよと思ってしまう。

……けどルナ様好きだしお金出しちゃいそう。

 

ダイエットの部

日付(曜日) 間食 その他 合計 体重
2024/06/09(日) 562.0 1200.0 400.0 0.0 73.0 2235.0 74.0
2024/06/10(月) 476.0 730.9 400.0 217.0 73.0 1896.9 74.8
2024/06/11(火) 532.0 648.9 498.0 147.0 73.0 1898.9 74.2
2024/06/12(水) 552.0 565.0 400.0 266.0 73.0 1856.0 74.0
2024/06/13(木) 476.0 730.9 447.0 179.0 73.0 1905.9 74.1
2024/06/14(金) 476.0 654.7 436.0 241.0 73.0 1880.7 73.7
2024/06/15(土) 416.0 785.9 547.0 241.0 73.0 2062.9 73.8

先週と大して差がない。安定していることは良いことだ。

 

読書の部

忙しいせいか読む気が起きず。明日の電車移動中は読む予定。参ったなあ。

 

ゲームの部

ハーレム!牧場らいふという同人エロゲをやっている。疲れているとこういうのでいいんだよ、こういうのでとなってしまう。

 

ソシャゲの部

Blue Archive

大決戦は今日夜と明日朝でやる。ホバークラフトって強かったっけ?

大決戦自体が登場してから1年くらいたつらしい。当時は暇なときにまとめてやれることに驚いたものだ。……総力戦を毎日やらなきゃいけない方がおかしいのではないか?

 

ポケスリ

ウノハナ雪原へ。来週のイベントはウノハナへ行くので、下準備も兼ねて。

しかし、フィールドボーナスが15%しかないのでろくにランクが上がらない。

ようやくカイリューちゃんになりました。つよい。トド2体はそろっているので、フィールドボーナスさえ溜まればといったところ。

 

 

学園アイドルマスター

手毬と千奈が親愛度10になった。解説動画等見て少し勉強したら気持ちスコアが上がった気がする。それでも運要素強いなあと。朝時間がないときとかは再挑戦できなかったりするし。

 

デュエプレ

ND・ADともにジャンプアップをモノにしてプラチナ帯まで行けた。今季シルバー帯からスタートで、ろくに時間も取っていない中これたのはうれしい。

NDが白単ミラダンテ/ADが黒単ギャロウィン。ギャロウィンよりもネロソムニスの方が活躍していた。カードごとの能力がとびぬけているわけではないので、どうしてもビートよりの動きになる→相手が展開する前に勝ててしまう、ということが多かった。

ジャンプアップの試合はほぼ負けみたいな状況をかいくぐって勝利。……プレミがなければもうちょっと余裕だった。

 

アニメの部

Blue Archive

10話。戦闘シーンがメイン。ということはつまらないということだ。

前より気合は入っていたと思うけど、爆弾の入ったカバンを銃で撃つのを何回やるんですかね?

 

最後はホシノが囚われの身になって締め。現状ゲーム内でもゲマトリアの目的って説明されているようで謎のまま、って感じだけど。アニメではどうケリをつけるのだろうか。*1

 

狼と香辛料

まだ。後回し。

 

未確認で進行形

急になんでって……面白いからだが?忙しい中だが半分くらい見終わった。日常系アニメかと思いきやちゃんと話に筋が通っているので見ごたえがある。

*1:メインストーリーを最近キチンと追えていないので、もしかしたら説明されているかもだけど。