2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月末はエルダー選挙だよなあ

4月くらいに届いた「乙女はお姉さまに恋してる Blu-ray Archive BOX」をちまちまと見返している。そうだ、大事なことを忘れていたが6月末はエルダー選挙じゃないか!!!!得票率75%がないとエルダーになれないってやっぱすごいぞ。票の譲り渡しシステムも立…

次の資格検討

table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ffffff; } 漢検2級は受かった前提。落ちてたらまた受ける。 こ…

高木さんは西片のどこに惚れたのか?が謎なのか?

以下の記事はなかなか興味深かった。 『からかい上手の高木さん』最大の謎「高木さんは西片のどこに惚れたのか?」を 4つのポイントから検証! | ダ・ヴィンチWeb (ddnavi.com) "高木さんは西片のどこに惚れたのか?"を原作から分析した結果、西片くんがモテ…

6/19 漢字検定2級

検定の所感と愚痴 手ごたえはというと、それなりかな。 数問間違えているとは思うが、160/200取ればいいと考えると受かった気もする。 あとはとめはねはらいがおかしいとか、字形が誤りとかでどんだけ減点されてしまうか。 模擬問題をやっていたときから安定…

【キュンレコ】イベント/プレイした感想など

イベントがはじまったよ! リリースされたころ記事にした「からかい上手の高木さん キュンキュンレコーズ」がリリースされて9日目。なんと今日からイベントがはじまった。イベントという概念があったのか……。 右下にイベントボタンが付いてるな。背景は「お…

6/11 i☆Ris 7th Live Tour 2022 〜Traveling〜 神奈川公演

先週日曜に引き続きi☆Ris。率直な感想は「整ったな」。 ライブって別料金のグッズを除けば何も物は残らない。得るのは楽しかったといった思い出や体験。このオタクライブに参加する根源をi☆Risのツアーで思い出せる。2017年から参加しているから、もう5年も…

クッキークリッカーだ!

からかい上手の高木さん キュンキュンレコーズ(以下、本作)がとうとう6/8にリリースされた。 3月末→2022春→映画公開までには!だんだん遅くなるリリースはちょっと面白かった。映画までって言ってもあと2日のタイミングで出すとは。原作とスピンオフの発売に…

からかい上手の(元)高木さん

よくできてる 今月3日にからかい上手の(元)高木さんを買った。15巻まで。 今日16巻の発売だったのでそれも。 評判がいいことはあらかじめ承知していた。いや悪かったら15巻とか続かないし。 ちょいちょい良い評判も見かけていたが、それでもちょっと抵抗があ…

6/5 i☆Ris 7th Live Tour 2022 〜Traveling〜 東京公演

色々あって6月の今日が本ツアー初参戦。いつも春の訪れを感じてたけど今日は初夏を感じたね。 昼 18列目の下手あたり。中野サンプラザは真ん中くらいでも見やすいね。 ・統制されて光るリストバンドが貸与された。いい試みだと思うが利き手につけると飛んで…