2024-01-01から1年間の記事一覧

2024/4/24『i☆Ris 9th Live Tour 2024 愛たくて…Full Ener9y!!』埼玉公演

駅からそこまで遠くもないし、客席は広いし、良い会場だった 全体 かなり良かった。期待通りといった感じ。ただ、このツアーは映画と連動している!ということはパンフレットでも公演でも言ってたので、映画見た後だと印象が変わるのかも。少なくともセトリ前…

雑記:2024/4 第3週

突然金曜日に4時間残業。眠すぎる。と思いながらブログの編集をしていたら、間違えて書いていたテキスト1000文字以上を消した。マジ? 大きなできごとなど 日曜日にi☆Risのツアーがある。カップリングBestなるものが発売されたし、今まであまり歌われてこな…

雑記:2024/4 第2週

1週間というのは振り返るのにちょうどいい。1日だと短すぎるし、1か月だと長すぎる。 アルファベットのSNS、封印 雑記を書く理由ですが。Xさんをスマホアプリから消し、ブラウザのブックマークからも消したため。アカウントは消していないけど。アカウント連…

2024/4/12 読売-広島 東京ドーム

今シーズン初めて読売の試合へ行く。*1ユニ配布があったのは魅力。今は全ユニフォームシンプルでかっこいいと思っている。 あと、大人になってから初めて外野席に行った。せっかくファンクラブにも入って先行抽選に参加できるようになったし、応援歌もだいた…

僕の好きな人の好きな人は、女装した僕でした。 感想

お、久しぶりにショタ・女装エロゲ―wiki*1が更新されてんじゃん、、、ということで目に留まり購入。 www.ensemble-sweet.com 絵は全般的にかわいかった 全体 買ったときはそこまで期待してなかったのだが、その期待は上回ったかなという印象。点数をつけるな…

細川日記 (下) 感想

上が昭和18年11月~昭和19年7月なのに対して、下は昭和19年8月~昭和21年10月。 同じ厚さの文庫本なのに下の方が期間が長い。東条内閣倒閣運動のための情報収集に忙しく書く内容が多かった上に対して、下の方は1~2週間くらい間が空いたりする。 東条内閣倒…

細川日記 (上) 感想

昭和54年中公文庫版。古本で買った後新装版があったことを知るが、そっちも20年前だし結局古本だろう。 細川護貞については、この時期だけを捉えるなら近衛文麿の側近というところでよいだろう。 上巻は高松宮の情報収集係となった昭和18年11月から東条内閣…

2024/2/12 Blu-ray「山崎エリイ 6th LIVE 2023 〜Bubble〜」発売記念 生コメンタリーイベント 第1部

本当は第1部と第2部があるのだが、第1部のみ。ライブBlu-rayのリリイベはそんなに積めない。ライブを思い返した時、どちらかと言えば前半の方が印象深かったので第1部にしておいた。 覚えていることだけ。どの曲でその話をしたのかあやふやな部分が多い。 OP…

1/20 まだまだゲスト山崎エリイ〜ゲスト卒業!!総合司会SP〜

3年半ゲストをやり続けたエリイちゃんのゲスト卒業がかかったイベント。1年たったころにもゲスト卒業試験があったんだが、敢え無く鷲崎さんに「まだまだです」と言われゲスト延長したのも2年半前か……。 番組自体はエリイちゃんのゲストがはまり役すぎてた記…

CROSS†CHANNEL -FINAL COMPLETE- 感想

2003年に出たゲームを移植なりしたものの最終形態。本編に加えてCS版の追加要素も盛り込まれているとのこと。 ネタバレあり。 全体の感想 面白かった。本作が名作と言われ続けている理由もわかった。 プレイしているうちに自然と世界観など解けていくのが良…

2023年回顧と2024年展望

去年も書いたし今年も書くか……と12月中盤には書き始めたのに、完成は年を越してからになってしまった。 1月 今年の目標は痩せるのと資格を取ることだったらしい。曖昧。 Vanpire Survivorsをよくやっていたらしい。アレは時間がモリモリ溶けるのでほどほどが…