2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年回顧と2023年展望

1月の記憶などないので、ここで振り返らないとすべて忘れる気がする。 もはや備忘録。 1月 簿記3級に受かったらしい。 昔の参考書をそのまんま使ってたら、数年前に出題区分が大幅に変わって個人商店→小規模株式会社に対象が変わった。……というのを試験の40…

12/25 朗読劇『リトル・ノエル』

12/21~12/25に新宿でやっていた朗読劇。クリスマスが舞台だったので、クリスマス当日に行くことができただけでも良かった。 www.confetti-web.com 場所が新宿。新宿は迷いに迷った過去しかないので不安だったが、西武新宿駅の目の前、新宿MARZの傍だった。…

12/24 Yu Serizawa 3rd Live Tour 2022 YOUr No.1 東京公演

なんかすっかりクリスマスは優芹澤のライブに行くことが恒例になっているような。空いてるので……。毎年やるのは当たり前ではないし感謝しないと。ツアー自体は9月から始まっていたが、i☆Risの周年を11月に挟んで東京公演をやるのも大変だろうなあ。 ここ数年…

12/11 京 Premium Live 2022 Day3

miyako-premiumlive.jp この写真撮ってる時間があれば終電間に合っていた疑惑ある。 はじめて来た京プレ。理由はもちろんRun Girls, Run!さん最後の京プレだから。らんがちゃんは毎年京プレには出ていたんだけど、去年とかも京都はええか……。と思っていた。…

12/10~11 京都に行った話

12/10 12月だから寒いが、天気は良い。折り畳み傘とかもっていかなくていいのは荷物が減って助かる。出発は朝8時すぎ、9時30分過ぎの新幹線で11時30分ごろに京都駅につく。電車内は爆睡。新書2冊持って行ったのに1冊も読み終わらなかった。 京都線に乗って長…

12/4 プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2022

全体の感想 かなり良かった。期待をだいぶ上回った。 総勢41名!っていう触れ込みからは、「人数が多いだけでどれも薄味のライブになるのか?」と危惧していたが、かなり丁寧なライブになっていた印象。 セトリの良かった点とか あんな/あろま/アリス/ジェニ…

森本 敏ほか ウクライナ戦争と激変する国際秩序

ウクライナ戦争と激変する国際秩序 | 森本 敏, 秋田 浩之, 小泉 悠, 高橋 杉雄, 倉井 高志, 小谷 哲男, 長島 純, 水無月 嘉人, 小山 堅, 佐藤 丙午, 小原 凡司 |本 | 通販 | Amazon デザインもええな……。 本の感想は読書メーターに書いてブログにあんま書か…