2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貨幣博物館

東京駅から徒歩8分*1、日本銀行の隣にある貨幣博物館。 何回か前を通ったことはあったが、最終入場16:00と閉館が早いので入ることはなかった。秋葉原方面に用があったのでついでに行くことに。 こんな立派な建物なのに入館料無料なのは流石。 www.imes.boj.o…

i☆Ris 8th Live Tour 2023~わっしょい!!!!! 埼玉公演

去年7月ぶりの三郷市文化会館。 暑かったり寒かったり不思議な天気。今日はちょっと寒い日のターンらしい。 埼玉公演の定番である三郷市文化会館。もう3~4回くらい来ている気がする 声出し練習みたいなのやったり、ツアー曲「あっぱれ!馬鹿騒ぎ」はコール…

信长包围网-谦信上洛 紹介

外箱。質感はよい。 そう、買ったんですよ 先日やった謙信上洛のことを調べると、中国語版があることを知った。知ってしまった以上買うしかないよね。 今回は輸入代行業者を利用。最初思ってたくらいの値段に収まった。為替によってはもっと安かったかもしれ…

ATRI -My Dear Moments- 感想

オタク大好きセットのご紹介 atri-mdm.com おもしろかったですね。久しぶりだよ。ゲームやった後に「ああ……終わってしまった……」ってなったのは。 ブランドのANIPLEX.EXEは「ノベルゲームだからだからこそのおもしろさ」を前面に出しているわけだが、その名…

3/25 Run Girls, Run!FINAL LIVE~新しい道の先へ~・らんがちゃんの思い出など

当日は雨。しかも結構な本降りで気温も低め。天気はどうしようもないか。 解散発表~ここまではなかなか感情ジェットコースターで、う~んイベントないか……寂しいなと思うこともあれば、いうて久しぶりに単独イベントがあるの楽しみだなと思う気持ちもあり。…