この夢から出られない

「知らん人の書いてるよくわからないブログ」を目指します

2024/4/27 山崎エリイバースデーDVD発売記念イベント

赤羽会館はかなりの広さだった。講堂や図書館もあるらしい。赤羽馬鹿祭りなるお祭りもやっていたので賑わっていた。

まじかでパッケージ見ると、加工しすぎてエリイちゃんが浮き上がってんだよな

 

・今日のエリイちゃんは、、、予告通りかっこいい系だった。いきなり広瀬香美の曲で出てこられると困惑した空気が流れる。あと会場が「こういったイベントをする場所」ではないというツッコミ。広さや照明など。席数に対して余白がありすぎる。

あと自己紹介のとき、ファンクラブのブログで言われてた掛け声?ね。明らかに期待してたなあと。まあまあ反応あった。定着すると良いね。

 

・イベント自体はDVD内容のコメンタリー→ちょっとした企画というまあまあオーソドックスな感じだった。DVDの内容はオーソドックスでもないけど。初手からタクシーに拉致され、空港に連行されるのはすごい。

 

・心のこもってない上に適当なタイミングで発せられるマネージャーからの「おめでとう」。「仕事ですから」っていうのもなかなかキてる。

 

・今回のDVDロケは内容をオタク一同なにも知らない。唯一知っているのが昨日の生放送で話された助手乗り忘れ発進事件。確かにいちばん恨まれるべきは運転手のはずだが、爆笑し続けたことでエリイちゃんが恨みを買ってしまった。

 

・クマに対して毛だらけじゃんという感想は誰も抱かなかった。そりゃ毛だらけだよ。

 

・コメントを求められた雰囲気なのに早く食えよは確かに、、、時間を稼ぎまくるエリイちゃんもわかりやすかったが。

 

・仕事で来ているときは生牡蠣NGという言いつけを守っている、その同じテーブルで食べられる生牡蠣。美味しかったらしい。

 

・コメンタリーはこのあと事件が......?みたいなところで終了。危なっかしいとのことだが.......?

 

・入口で渡された紙は海鮮丼ストラックアウト用だった。みんな首をひねっていた入口で渡された謎の紙だが、客席が的となってストラックアウトが行われるとはね。エリイちゃんはどのアルファベットがどの具材に対応しているか知らなかった。ストラックアウトは狙ったところにボールを投げるのであって、何を狙えばいいのかわからんかったらストラックアウトとして成立しないのでは......?

結果はトマト*3・ホタテ*2・サーモン・ごはん・わざび・泣きの1回で手に入れたマグロ。ギリギリで海鮮丼か?トマトがすべてを破壊すると思う。

もともと3/9が外れ食材ということだが、エリイちゃんはサーモンも好きでないので半分近く外れなんだよな。

 

・夜は髪を降ろしていた。DVDと比べても伸びている。

 

・DVD表紙の話が多かった。番組でも加工と言っていた気がするが、ジャケット上半分はすべて加工とのこと。見栄え重視で空まで変えた。

 

・雪だるま破壊RTAは流石にガキすぎるような.....。空の手袋を引っ張ってるのはけっこう面白い。触ったら怒られるというのはエリイちゃんにか、はたまた.......。

 

・スキー場に行って飯だけ食って帰る人はいないなど、とにかくツッコミどころが多かった。一般人は食レポしないからなあ。エリイちゃんが小刻みにリズムよくしかすすれないのは、たぶん口の中に麺をたくさんため込んでいる状態がお行儀よくないので、発想から外れているんだと思う。

 

・帰りの空港自由時間で遅刻しそうになり、これから自由時間が消えるのではないかと危惧していた。Bubbleのグッズといい危機ばっかりだ。

 

・後半は北海道クイズ、、、うーむ半分もわからんかった。北海道行ったことないので、生きてるうちに行ってみたい。十分計画を練らないと北海道は広すぎる気もしますが。道花を道端に咲いている花と解釈するのは面白い。道州制が実現しない限り北海道でしか使われない言葉だし。プレゼントは茶番として終わった。

 

・今年の誕生日祝いロケもするとマネージャーに言わせて〆。また試練がご用意されてる気もしますが、エリイちゃん本人がやりたそうなのでOKということで。