6/5 i☆Ris 7th Live Tour 2022 〜Traveling〜 東京公演

色々あって6月の今日が本ツアー初参戦。いつも春の訪れを感じてたけど今日は初夏を感じたね。

 

18列目の下手あたり。中野サンプラザは真ん中くらいでも見やすいね。

・統制されて光るリストバンドが貸与された。いい試みだと思うが利き手につけると飛んでいきそうでヒヤヒヤするな。

・セットといい演出といい今までのツアーでいちばん凝ってるなと感じた。中野だけのものもあったらしいが。

・Summer Vacation Loveをやってくれたよ!何年ぶり......?少なくとも自分はここ4年聞いた記憶がない。3rdツアーでは聞いた記憶があるのだが。盛り上がって楽しい。振りもギャルっぽくてかわいいね。

・ステージセットが空港みたいになってよくできてる。なんで発着表が難波と三郷だけ地域名なんですかね。ほかは都市名なのに。

→(夜追記)10thライブのお知らせ用でした。やっぱりな。

・僕は一番最初のCA衣装が好き。友希ちゃんの脚が長いことを実感。

・さきさまが若すぎる。みんな若いけど写真撮影後のテンションが10代だ......。

 

3列目真ん中あたり.....だけど中野は0列目があるので実際は5列目くらい。それでも十分近いね。やっぱり表情まで見られるのは格別。i☆Risは表情ひとつひとつまで工夫がされててすごいなと昔から感心するところである。

・セトリはドリームパレードRealize!になってた。(セトリを覚える脳がないのでTwitter検索済)。定番であるプリの曲をサイクルしてくのはいいとおもいます。

・Cheer upは近くで見ると細かいところまで振りきれいで、上記のプリ曲とは違う可愛さが出てるなと。

・デビュー10thライブと新曲のお知らせ。東京国際フォーラム ホールAって5000人も入るのか.......!新曲はかっこよさに振ったかんじ。大人だ。

Goin'onで芹澤優ちゃんちょっと涙ぐんでて好き。

・さきさまが昼以上に壊れてた。もうメンバー誰も静止できてなくておもしろい。

・夏ブロックの衣装近くで見たらめちゃくちゃいいな。オタク人気が高いのも納得。露出多い。

 

おまけ

・アクスタの使いみちが「飯の写真と一緒に撮られる」なの演者側も把握済みだった。