社会に復帰できそうにない

今日はワクワク接種休みで午後半休。

最近は労働のストレスが溜まっているのか夜はすぐ寝てしまうようになったので、

久しぶりに遊ぶ時間ができた……と思ったら打った後夕方まで爆睡してしまった。

現状腕が痛いだけ。

 

流石に2年ちょいも在宅勤務していると、いろいろダメな部分も見えてくるというか。

本社にはまれに行くけど現場には1年以上行っていない……どころか所属が遠い所になってしまったので現場に行くのも出張扱いになるらしいので当分行くことがない。片道2時間超えるし。

いやそれでも在宅勤務のほうが楽だと思っているんだけどね。

 

ルーチンワークだったり今までのやり方で通用する仕事だったら特段苦労はしないんだけど、新しく考えなくてはいけない仕事だったり、難しくて試行錯誤する仕事には向いてないというか。

やってて頭がおかしくなりそうになるね。

 

あとはやっぱり人と話さない弊害はあるかな。

人の目を見て話せなくなった気がする。

オンライン会議とかで毎日話してはいるけど、それって目を合わせたりとか相手の行動をみて説明方法を変えるみたいなことをしないからなあ。

リアルの会話をすべて代替することはできないんだなって。

働くようになって多少は身に付いたはずの社会性がどんどん失われていく。

 

社不中年が爆誕してしまうね。