ストレージコーナー軍団

暇つぶしに近所のおもちゃ屋にいく。あんま行ったことなかったけど、中古ゲームにカードも売っているんだな。

ガキの頃にやっていたデュエルマスターズがある。引っ越しだかなんかの時に全部売ってしまって、今は荷物に挟まっていたナチュラル・トラップしかない。

わしは2009年戦国篇くらいにやらなくなっちゃったから最近のカードはなんにもわからない。

今はデュエプレやっているけどそれも10年以上前のカードたちだからな。今のカードなんもしらんしと思いスルーしようとしたら。何か目に入った。

1枚3.33円。ストレージコーナーでも1枚20円くらいなのに。よく見たら「約」150枚だから枚数保証してないのもおもしろい。

背面はデ・バウラ伯。こいつなかなか強い。

ストレージコーナーから適当にとって固めたやつだ……。ぜったい大したことないカード群。

 

でもなんか懐かしくなって買ってしまった。昔も別に詳しかったわけではないし。お友達とわいわいやっていただけで環境デッキとか知らんかった。

だからよくこんなひとやまいくらのカード群を買ってデッキ作ってたんだよね。もちろん弱い。そのころの記憶がよみがえってきて買ってしまった。

 

じゃあ開けるか。

知っているカード群

やっぱり知らないカードが多かったけどちらほら旧枠のカード、新枠でも古いカードの再録が複数枚あったりうれしい。やっぱ昔のイラストのほうがかっこよくないですか???

デ・バウラ伯見て買ったからオリジナルイラストのカードもあって500円分満足しちゃった。

 

ところでどこに保管しよう。あと何度数えても149枚しかなかった。