1/16 「MUROMACHI SUPER LIVE 2023」NEW YEAR PARTY編

 

こっちから入れば迷わず行けたんだなあって終演後思った

場所は日本橋室町三井タワーというオフィスビルと商業施設が並んでいる場所にあるホール。オフィスビル側から入ったせいで5分くらい迷った。日曜出勤している人たちの目が痛い。

 

地下アイドルの対バンにまたもやらんがちゃんが出るということで行った。こういう対バンは10/20のトリコ△ボウル以来。あの時の感想はずっと下書きに残っているわ……どうしてもわざわざブログにまとめるほどの内容にならなかった。

今回は違う。声出しありだったので!!!!!!!!

 

らんがちゃんのイベントで声出しありは2020年2月のバレンタインデーイベントが最後だったし、私自身も声出しありライブは2020年3月に行ったのが最後だったと思われる。3年近く前かあ。

 

雰囲気がもう懐かしすぎて泣きそうになったね。他アイドルさんの曲なんにも知らないはずなのに。

ライブアイドルの対バンって1グループ当たりのオタクはそこまで人数いないんだけど、その中でも必死に声を張り上げているあまりそろっていないコールとかもうね……。虎火発動とかまだやるんだ。わしも微力ながら定番な流れには参加したが、ひっさしぶりすぎて酸欠になりそうだった。

 

らんがちゃんのライブで声出しはもうかなわないものだと思っていたので、ともかくこの場が提供されたことに感謝したい。らんがちゃんの3人やランナーさんたちが願ってた夢がかなったってことだし、枠も30分とかなり取られていて十分すぎるほどだった。

 

最初のキラスタイントロだけで会場の熱気大変なことになっていた。言いたいことも言えて満足。3年言いたいことを我慢してたんだねえっていうMCが印象的。

 

最初のMCもよーいどん!にはじまり個々人の挨拶までやれてよかったですね。いや小さなことだが今まで手しか叩けなかったからな。ちゃんと返事できるってええね。

 

イルミナージュランド・My Best Shine!!・Beliver Switchは声出しは初めてだったはず。あ!ここの部分も掛け声として言っていいんだ!っていうのが往々にしてあった。今後続けば定着していくんだろなあっていうコールもあった。これリベンジさせてくれませんか?

 

あっちゃんの帽子がいつの間にやら飛んでいた。う~ん、三つ編みちゃんもかわいいですね……。やっぱ衣装っていちど外れてしまうとちょっとやそっとじゃ戻せないんですね。差分ありで二度おいしいということで。

 

お知らせとか何もないだろと思っていたが、今年は無いと思われていたバレンタインとホワイトデーに特典会をやるということで。旧譜もCD版含めてもう全部持ってるし何を買おうかなあ。内容は2ショットor4ショットチェキとのこと。今から緊張してきた……。

 

あっちゃんが呼びかけていた手洗いうがいは帰ってからした。ふだん声出さないからうがいするときにのどがひりひりするなど。1日たったら治ったので単純に声が枯れていたらしい。