9/24 プリティーシリーズスペシャルライブ「Pretty Live! ~All for One !!!~」

Pretty Live! ~All for One !!!~<br /> イベント・オーディション | TVアニメ「アイドルタイムプリパラ」DVD・CD公式ホームページ (avex.jp)

夜公演のみ。先週に引き続いて雨。出演者一覧を改めて見返すと、増えたというか人が変わったというか。3作品合同ですからなあ。2時間ちょっとの枠に収めるの大変そうだ。もうフル尺で歌わないのが当たり前になってしまっているし……。

全体として、ユニットメインということでいつもは見られない曲を多数見られたのはよかったですね。Brand New Dreamerとか。4作品の主人公で歌うMake it!!とかも「一夜限りのスペシャルライブ!」という名目に合っていたのではないかと。

ただこれは毎回思っているのだけど、作品間のつながりがほとんどないのでプリパラとプリチャンプリマジの曲が混じって歌われても微妙だし、曲が固まっていてもアレが歌われないコレが歌われないってなるね。各作品ごとの味が薄まっている……。これからプリマジも続いていって、アイドルランドプリパラも来てますます曲も演者も増える中でどう配分していくんですかね。

 

鈴木杏奈さん前見た時よりもさらに堂々としてた。ステージ上の振る舞いとか。

・歴代主人公がそろったMCで「みんなで歌い上げていくライブです!」みたいな雰囲気から1人で歌うかりすま~とGIRL Yeah!なのはちょっと笑ってしまった。いや曲自体はすばらしいのですが。1人で歌い上げる田中美海さんはすごい。その後ノンシュガーなのもよいね。

・メルティックとマスコッツの茶番、私は好きです。ラビリィはケーキなのか……。あと新郎と新婦を明らかに間違えていためるめる……。

・毎回ライブのたびに結婚していたリングマリイですがとうとう結婚式。陰ナレも含め演出最高でしたね。

・うおぉマイドリでのMemorialだ。3人が最後に出てきたときはいつものBelieve My DREAM!を歌うのかと思ったが、聞きなじみのある違う曲だった。アイドルタイムプリパラはもっと続くべき作品だったんだよな……。

・最後に歌った曲、プリパラの曲なんだよなあと思った。最後のさきさまは面白かったです。

・あまね様の挨拶で聲が漏れる。お前はみらいか?林だな?らんがちゃんのステージならともかくあそこまで人がそろっているステージで限界ムーブするの肝が据わっていると実感。

・アイドルランドプリパラの続報はノンシュガーのビジュアルのみ。本来は2021年夏のはずだったんだけどなあ。結局アプリがちゃんと稼働してアニメも正式に動き出さないと、アイドルランド組のライブがイマイチ刺さらないのよな。

・プリマジの新シリーズ(?)の動画があったがいったいどんな形なのかもわからず。伊達さんが「これなんですか?」と聞くと知りませんと返ってきたらしい。謎だ。

・特報としてウインターライブの開催が決定。出演者だけで38人おる。最近はユニットとしては出てなかったらんがちゃんも出る。これが最後だ。しっかり見ないと。