12/17 DVD『さぁ、京都へ行こう 〜え、ここでも撮るんですか?~』発売記念イベント

さらっと。会場は「SUPERNOVA KAWASAKI」というつい最近できた、ホリプロが運営しているところだった。ホールとBOXがあって今回はBOXのほう。座席アリだと64人しか収容できないくらい小さいところだったらしい。川崎駅から近いが、川崎駅周辺がかなり都会なので迷いそうになった。

ちなみに、ホールの方は1/20のイベントをやるところらしい。エリイちゃんずっと心配そうにしてて面白いな。

 

イベントの内容はDVDをみて、スタッフの和田さんやマネージャーの甲斐さんとお話ししつつFCイベントを振り返っていくというもの。自分は行っていないわけだが、なかなか楽しそうなイベントだったなと。

・朝起きてなさ過ぎてカレーが手前にこぼれまくった話

・忍者誘拐シーンで、担ぐことを提案したら忍者役の人に本気で驚かれた話

・忍者にさらわれ、ウォーリーになるなどとにかくいなかった1日目。ウォーリーは楽天で3000円らしい。京都タワーとだけは決まっていたが、貸し切り不可で他のお客さんがいる中でできるイベントがなくて困ったとのこと。しかしあんな人がたくさんいる中にタレントをほっぽり出すのはすごいな。

・ゆず抹茶の食レポは隣にお店の人がいたから緊張していたが、やっぱり駄目だった話。

・どんな番組でのエリイちゃんだけレシピを渡されないのはマネージャーの甲斐さんが阻止しているため。個人的にはレシピなきゃ作れないのもしょうがないと思うので、フェアな状態で魅力を引き出してほしい気もする。

・どんな番組でもかたくなにメタバースの説明をせず、笑ってごまかしてマネージャーをあきらめさせる。「本当に笑ってごまかす人」を見たのは2例目。「笑ってごまかす」という単語がありながら、実践する人は本当に少ないから尊敬できる。*1

*1:昔行ってた会社のおじさんは本当に上の人に詰められても笑ってごまかしていた。すごい。