この夢から出られない

「知らん人の書いてるよくわからないブログ」を目指します

手紙

回顧と反省

オタクではないがあっちゃんへの手紙を投函。

これで三通目だったかな?

 

前に書いたとき、

(思ったより書く内容が少なくまとまってしまった……)となった経験から、

何度かイベント等挟んでから書いたのだが。

今回はかえって雑多な内容になってしまった。

 

最近はホワイトデーイベントに写真集にミニアルバムといろいろあったからそりゃそう。

新曲はイベントと違ってまた聞き返したりすることで感想が増殖するので

新曲があるならそれで手紙1つにまとめるべきか。

 

なぜ手紙を書くのか

70%は自己満足だな~って思ってる。極論届いてなくてもいいかな。

昔応援していた子にも書いてたし。

アレって書いている間、最近のイベントとか思い出しながら書くから

結構いろいろ思い返せて楽しいんだよね。

 

番組へのメールとかは逆に苦手なんだよな。

数回しか送ったことないけど。

 

完成度が求められている点、

ある程度お題が決まっている点が原因なのかもしれない。

メール職人はすごい。

 

オタクではないが

完全に癖で「オタクではないが・・・・・」とか言ったり書いたりしてしまうのだが、

これはプリパラを見始めたあたりで「いや?i☆Risのオタクではないが?????」とよく言っていたころについた癖だと思う。

結局当たり前のようにi☆Ris現場は行くようになったわけだが。

 

オタクじゃん。

(i☆Risはファンネームを決めずにオタクをオタクと呼ぶところも好き。)