おじさんでもパンケーキを食べていい!

菅前首相功績の1つ。おっさんでもパンケーキを食べていいことを知らしめた事。

立川立飛のららぽーとにある「Eggs 'n Things」へ。もちろん?おっさん2人で行った。

11時すぎでお昼近かったから15分弱並んで待つことに。これでも人少ないほうな気がする。

パンケーキって本格的なものは食べたことなかったような。パフェ派なので。最近はパフェも食ってないな……

実際来たのが↑なんだけど、生クリームの山が圧巻だった。

いやさ、どうせ宣伝用の写真だけで実物はもうちょっとしょぼいんでしょ?とか思ってたのですが。一緒に行ったおっさんと2人で「世の中の女子はこんなに食べてるのか????」と感想を抱いた。2人で1つ食べてたりするんですかね?

味のほうはパンケーキが自分で作るホットケーキとは全然違って食感もおいしい、生クリームもソースもおいしいと大満足だった。

ただし後半は胃もたれがすごかったね。口から腹までを生クリームやメープルなどの甘さに支配されている・・・・・!一緒に行ったおじさんも「ラーメン二郎の背脂マシマシ」とのこと。

その中で話し合ったのが「年取ったらこういうのも食べられなくなる。もっと老いる前に食べられて幸せだ」という感想。パンケーキ食べて女子になろうとしたはずがなぜ老いを感じているのだろうか……

 

ついてきちゃうしろたん。対象年齢12歳以上。こどもにはしろたんの加護が強すぎて却って害になってしまうのだろうか?

あとはしろたんやさんに行ってしろたんについてこられちゃうようになったり、

からかい上手の高木さん前売り券を買ったり、

本屋さんに行ったり、

バッティングセンターにいって指の皮が剝けたりした。

インサイドアウトを意識したスイングでこの前みたいにひっかけた当たりばっかりになることは避けられた。たった20スイングするだけで息が上がり、3ゲーム目には膝が踏ん張れなくなったのはいくら何でも情けなかったな......。痩せるという強い気持ちが大事だ。パンケーキ食べたけど。