5/21 劇場版『からかい上手の高木さん』公開記念 『みんなが選ぶ!「からかい」上映会』

全てのメモリが0の「ふたりの距離は0センチメートル定規」……このくらいのほうが記念品感あってすき。

人が居すぎるせいで人が住むのに適さなくなった街、新宿へ。歌舞伎町とか通るのも3年ぶりくらいだが、相変わらず治安が悪い。

しかし、TOHOシネマズ周りには同じ目的で来たっぽい人々がいて安心した。既視感あると思ったら地下アイドル目当てにライブハウス行ってた感覚に近い。ああいうのもちょっと危ない繁華街の地下にあるため見つけ辛いが、オタクっぽい人たちが出入りしていたらそこが目印。

 

アニメでやっている話だし、そんな人来ないでしょとか思ってたらめちゃくちゃ人いた。さすが人気コンテンツ。映画館のロビーが狭いぜ。映画って最近は変な時間に見に行くかそもそも変な映画かの2択でこんな人がいっぱいいる映画館は久しぶりだった。

 

肝心の内容は……最近おうちでも見まくっている話が映画館でもやったよ!という以上は見つけにくかったな。見るのが久々の民なら新鮮だったのだろうが。

スクリーンがデカいので、表情の微妙な変化までバッチリ見えたのはよかった。

上映される話は人気投票で決まっていて、やる話も事前に公開されていたので驚きはなし。公開も時系列順なのでそこでのサプライズもなし。

1期 11話「クリティカル」 
2期 7話「林間学校」
2期 11話「約束」
2期 12話「夏祭り」
3期 6話「文化祭」
3期 9話「クリスマス」
3期 12話「3月14日」

逆におうちで見るようのアニメ用を映画館で見たことによって、映画館でみる映画って映画ならではの演出が盛り込まれているんだなって今までの映画を再評価してしまった。

 

ま~驚きといえばラストの話以外EDをすっ飛ばしたところですかね......。おかげで、特殊EDでED映像内に話の続きがある「クリスマス」も変にぶつ切りになってしまった!!!!!!!なんだそりゃ~~~……

逆に「3月14日」はちゃんと花を流してくれました。感謝。

 

あっ!!!!スクリーンがデカくて気が付いたのがあった!!!!林間学校雨宿りシーンでの腹チラシーンです。体操着って丈長いはずだが……?